!!重要!! 皆様に「メールの送受信」に関するご連絡があります。

初心者に知って欲しい!ブログ収入を作るには“始め方”が重要!

ブログ収入は最初で決まる初心者がブログで稼ぐ

ブログで収入を作るには“稼ぐ為の始め方”が超重要!

「ブログで副業して稼ごう!」

そう思って始める人はかなりの数いると思います。

しかし、その中には

「ブログ一生懸命やってるけど、まったく稼げる気配がしない・・・」

‥という人が結構なシェアを占めていると思うのです。

どうして稼げないのか・・・

コレは、ブログをスタートする段階で認識していなければいけない「稼ぐ為の始め方」ができていないから

パソコンの前で悩む人

稼げない人は”稼げない始め方”をしている・・・

ブログでの収入は今からでも十分に作れます。

※その理由を以下の記事で詳しく書いています。

⇒⇒⇒ブログは今からでも稼げる?勘違いせず稼ぐための思考を解説!

でも、ただ始めるだけじゃダメだという事。

間違った始め方でスタートダッシュしても失敗します

昔々、マリオカートというゲーム(スーパーファミコン)でスタートダッシュ決めようとしてミスる感じですね。

でも、稼ぐ始め方を知り、それを実行すれば誰でも稼げるようになるのがブログです。

初めは数円~数千円程度だと思いますが、継続していけば月に10万円・・・30万円‥50万円・・・と伸ばすこともできるし、やり方次第では月100万円単位で稼ぎ出すことも可能な方法なわけ。

私のようなサラリーマンでもそれを実現することは夢ではないのです。

今回は、それを可能にする第一歩として

  • 初心者でもブログで稼げる始め方
  • ブログで稼ぐのに不可欠な思考

‥を解説して行くので、

  • 副業でブログを始めようかと思っている
  • 実際にブログを始めてみたけど稼げていない

‥という人は、ぜひ続きをご覧いただければ、参考になるかと思います。

ブログで収入を作るなら稼げるようになるための相応の“理解”が必要!

ブログの文字とお金

ブログで稼ぐ・・・

こんな言葉が出てから既に10年くらい経っているんじゃないかなと。

10年前は私が学生時代で、その頃はインターネットが一般的になり始めた時であり、ブログという存在そのものが浸透していない記憶があります。

それが今では収入になるんだから、すごいことです。

しかし、単純にブログを始めたからと言って稼げるわけではありません

稼ぐには稼ぐだけのブログを作る必要があるわけ。

「それってどういう事?」

‥と思うでしょうが、簡単に言うとブログの認識次第で

  • 稼げるブログ
  • 稼げないブログ

が決まるという事です。

まず、「ブログ」とはどんなものだと思いますか?

  • 日記?
  • 情報サイト?
  • 個人の自己満足?

‥など、色々な認識があると思います。

私の認識は完全に「日記」でしたね。

「自分の書きたい事を書きたいときに書く」という感覚だったわけ。

でも、これには明確な回答は無いと思うわけ。

どれも正解だと思います。

しかし、ココで認識していなければいけない事は、あなたが書いたブログは世界中に発信している(されている)という事です。

地球の模型を手に載せる人

あなたのブログは世界中に発信されている!

どんな内容あれ、ブログをやるという事は、世界にあなた自身を発信しているというわけ。

あなたの近辺のみならず、見てくれる可能性が世界に散らばっているので、そこにビジネスチャンスが生まれるという事ですね。

「でも、私はパソコンとか基本的な事しかできないし・・・無理?」

‥と思う人もいるかも知れません。

でも、コレは心配無用。

今は専門的な知識や技術が無くても、世界に発信できる環境が整っています。

誰でも簡単にwebページが持てる時代なんですよね。

だからこそ、その環境下で稼ぐことができるなら、是非ともチャレンジしてみないともったいないと思うわけ。

  • 素人だから・・・
  • もう稼げないって言われてるし・・・

という勘違い観念にとらわれているのは残念で、1度やってみる価値はあると思うんです。

ブログで収入を作るために絶対必要な始め方

ブログは、始める段階で成功に進むか、失敗に進むかが分かれると思います。

始める時の“考え方”次第というわけ。

それを捉えるには、まずブログで稼ぐとはどういう事かを理解しておかなければいけません。

ブログでそもそも稼ぐには、稼ぐ仕組みを理解し、取り入れていることが前提です。

「断言します!ブログでお金を稼ぐ方法は100%ある!」で詳しく書いているように、ブログは人が集まり、広告や商品がクリック・売れるなどして、初めて収入が生まれます。

つまり、人が読んでくれないとだめだというわけ。

「それって当たり前じゃない?」

‥と感じている人もいると思います。

でも、失敗する人は始める段階で、コレを“勘違い”しているから成功できないわけ。

その勘違いとは“人を集める事”を第一に考える事

人を集める(アクセスを増やすとも言います)事は、ブログで稼ぐには絶対に必要な事です。

問題は、その考え方・・・。

人を集めることに焦点を置くのは正しいのですが、“集める事だけ”をひたすら考えていると、人は集まって来ないと思います

なぜなら、集める事しか考えず、読んでくれる人の事をないがしろにしているから。

そんな内容をいくら記事にして書いても、人の共感は得られず、収入につながる事は無いと思うわけ。

ガラガラの店内

人に共感してもらえないと、誰も来てくれない・・・

じゃあどうすれば良いか・・・

簡単な事で「どうやれば人が来てくれるか?」と見方を変えてみるのです。

人はあなたのブログに何となく訪れるわけではありません。

  • 自分が興味ある
  • 共感する
  • 自分の望んでいること

‥などが詰まっているブログだから見に来るわけ。

つまり、そのような“人が関心を持っている内容”を書いて行けば良いのです。

それができれば、自然と人は集まってくるようになると思っています。

ブログをスタートするのって簡単なのか?

「ブログを始めるのってそもそも難しそう…」
「私はパソコン音痴だし、できない・・ まして稼ぐなんて・・・」

‥と思う人もいるでしょう。

でも、初めもせずに諦めるのは正直“損”

ブログを始めるのは、すごく簡単です。

  • ブログの設定方法
  • 作成手順
  • ブログの書き方

‥などなど、ネットで検索すれば、誰でも手軽に始められます。

でも、ココで勘違いしちゃいけないのが“ブログで稼ぐのは簡単じゃない”という事。

お金

ブログでお金を稼ぐのは簡単じゃない!!

ブログを始めるのは目的がありますよね。

その目的・・・、この記事をご覧になっているという事は、

「ブログで収入を作りたい」

‥という事なはず・・・99.999%以上は。

そうなら上でお伝えしたような

  • 稼ぐための理解
  • 稼ぐことを実現するための始め方

‥を勉強していくしかないわけです。

ブログは誰でも簡単に作れる環境が整っています。

しかし、それで稼ごうとすれば、人を集めないとダメで、これが結構大変なんです。

上で言ったような“人が興味を持ってくれる内容”でないとダメで、それを見つけないといけない・・・。

でも、難しく考える必要はありません。

そのヒントはこれからお伝えしていきますが、”あなた自身”を表現していけば自然と達成できるわけ。

なので、

ブログを作る事は簡単だけど、ブログで稼ぐのは簡単じゃない

‥という事は念頭に置いて欲しいと思います。

ブログで収入を作るのにリスクはあるか?

「ブログで稼ごうとすると、リスクがあるんじゃないの?」

‥という声もあると思います。

ネットで稼ぐわけですから、そういう気持ちも大いに分かります。

しかし、基本的にはリスクは無いと私は考えるわけ。

ブログは無料でもスタートできますし、有料で行っても、月に数千円程度で立派なものが作れます。

(個人的には、将来のことも考えて、無料ブログよりも、有料ブログである“ワードプレス”というシステムでブログを作った方が良いと思っています。)

なので、資金面でのリスクはほぼ無いかなと(むしろ、月数千円であれば、将来への投資として割り切る意識が重要だと感じます。)

※お金を稼ぐためにお金をかけた方が効率的だという話は、以下の記事で詳しく書いています。

⇒⇒⇒副業は先行投資で成功する確率が急上昇する?理由を徹底解説!

あと、ブログを始めると、スパムメールやビジネスの勧誘など、意図しない情報を持ちかけられたりは、正直あります。

でも、それは無視をすればいいだけ。

  • 怪しいメールは見ないで即削除
  • 怪しい勧誘は無視

‥などの対応をとっていれば、何らかの被害者になることも無いです。

また、月20万円を超えた場合、確定申告をしなければいけないというトラップもありますが、コレも特別難しい対応はなく、調べればいくらでもやり方は学べます。

※詳しくは以下の記事で書いているので、ぜひご覧ください。

⇒⇒⇒副業はサラリーマンがしてもばれない?安心して稼ぐ方法を解説

稼ぐためのブログをスタートするリスクはこれくらいだと私は思います。

他には思いつかなくて・・・実際私が感じているのはこれくらいなので・・・。

ブログで “稼ぐ記事”を作るための始め方

アフィリエイトは誰でもチャンスのあるビジネス市場

上に解説したものは、初心者がブログを始める時に知っておいて欲しいこと。

  • ブログで稼ぐ為には何が必要なのか?
  • どんな不安やリスクがあるのか?

‥といったことを知っておくことは超重要。

そして、スタートすれば、稼ぐ為の記事をバンバン書いて行くことが必要になるわけ。

人が興味を持ってくれる記事ですね。

コレが書けないと、永遠に稼げません。

稼げる記事とは、見る人にとって価値のあるモノにしなければダメ。

そこで効果的なのは“あなただけに情報があり、実際に体験した事のある内容”です。

あなたにしか説明できない事なので、他の誰もマネすることができないから、その価値はレアなものになるはず。

「そんなもの、私にはないよ・・・」

‥と思うかも知れませんが、そんなことはなく、誰でも持っています。

それを明確にしていく方法もあり、以下のステップを踏んでいく事がおすすめですよ。

  1. あなたの過去のイベントを書き出す
  2. イベントの優劣をつける
  3. 優劣の理由を書き出す
  4. 最も力を入れて書けるイベントをピックアップする
  5. それについて文章に起こしてみる

以上です。

では、それぞれ詳しく解説して行きます。

ステップ1.あなたの過去のイベントを書き出す

あなたの価値・・・それはあなたの人生そのものです。

あなたしか味わったことのない経験、感情、想い・・・

これが、他の誰かの価値になり得るわけ。

なので、まずは、あなたの過去に起きたイベントをありったけ書き出して下さい。

どんな内容でも良いです。

例えば

<小学生の時>

  • 面白い塾の先生に出会う
  • 初恋の人は優秀な人
  • 腕を掴まれてめちゃ怒られた

 

<中学生の時>

  • 一生ついて行くアーティストに出会う
  • ハンドボール部でいじめられる
  • 中学2年まで勉強お尻付近

‥という具合で、時期ごとに挙げて行くと効率的だと思います。

ステップ2.イベントの優劣をつける

それぞれのイベントに、あなたの中で優劣をつけて下さい。

例えば

<小学生の時>

面白い塾の先生に出会う→良かった

初恋の人は優秀な人→ドキドキ

腕を掴まれてめちゃ怒られた→嫌だった

ステップ3.優劣の理由を書き出す

次に、それぞれのイベントに付けた優劣の理由を書き出して下さい。

例えば

<小学生の時>

面白い塾の先生に出会う→楽しい塾だった。授業以外の話が面白くタメになった

初恋の人は優秀な人→トキメクという感覚を味わった。

腕を掴まれてめちゃ怒られた→すごく恐かった。

ステップ4.最も力を入れて書けるイベントをピックアップする

その中で、最もあなたが記憶に残っているイベントを選んで下さい。

それが最も力を入れて書ける内容になると思うから。

ちなみに、私は「面白い塾の先生に出会う」ですね。

ステップ5.それについて文章に起こしてみる

どんな内容を書くのか決めたら、あとは書くだけ。

上の例で言うと「面白い塾の先生に出会う」ですね。

書く内容は、例えば

  • どんな先生なのか?→性格、しゃべり口調、態度・・・
  • その塾に通って何をしたか?
  • その先生に出会ってどう思ったか?
  • 今振り返るとどんな思い出になるか?

‥など、書けるネタはいくらでもあるはずです。

それを散りばめて、まずは400文字くらいで書いてみましょう。

初心者がブログで収入を作るには、最初の段階が超重要!

パソコンの最初の段階

今回は、

  • ブログで稼ぐなら、稼ぐ為の“理解”が必要
  • 初心者が知っておかないといけないブログの始め方
  • ブログは始めるのは簡単だが“=稼げる”ではない
  • 稼ぐにはあなたという価値を作るのが重要
  • ブログで稼ぐようになるための“価値”の出し方

‥という内容を解説してきました。

ブログって上手く波に乗れれば、稼ぐことができる優れた媒体。

そのためには、ブログの記事が超重要。

人を惹きつけるような内容にしないといけないわけで。

それは、あなたという存在しかもっていないものが効果的。

だってあなた以外は同様の経験・感情といったものを持っていないから。

だからこそ、以下の課題に取り組んでみて、自分自身の持っている“価値”を明確にしていく事が、稼ぐ為の第一歩になると思います。

  1. あなたの過去のイベントを書き出す
  2. イベントの優劣をつける
  3. 優劣の理由を書き出す
  4. 最も力を入れて書けるイベントをピックアップする
  5. それについて文章に起こしてみる

以上です。

今すぐ実行し、進捗を私までメールで報告してみてください。

ゆうに実践報告をする

実践して、もし「ブログで稼ぐコツをもっと知りたい」と少しでも思えたなら、以下の記事もぜひご覧になって下さい。

ブログの始め方が収入の有無を分ける!人の感じる“価値”を自分から生み出して行こう!

人が成功するためには最初が重要

ブログで稼ごうと思って一生懸命取り組もうと思っていますよね。

もしくは、実際に取り組んでいる人もいるかもです。

しかし、思うように結果が出ていない人は、99.99999%以上、人に価値を提供できていないことが原因です。

その価値は、最初の段階・・・つまりブログを始める段階で理解しておかないといけないもの。

もし、それが理解出来て、稼ぐための始め方ができていれば、ブログで稼ぐ事は難しくないです。

初めは月に数十円かも知れません。

しかし、スタートの段階で必要な理解があれば、それを継続していくだけで、月に20万円‥40万円・・・100万円と、収入を上げていく事も十分に可能となります。

しかし、最初の段階で“稼げない始め方”をしていれば、当然ながら1円も稼げないわけです

あなたのブログは閑古鳥が鳴く毎日になってしまいます。

こんな状況は望んでいないはず。

ブログを始めるからには、収入を作りたいはずですよね。

だったら、収入を作るための始め方を最初に理解していく事が重要。

決して小難しい知識や技術が必要なわけじゃなく、単純に“あなたにしか提供できない価値”を前面に押し出せばいいだけ。

そのためには、上でお伝えしたステップを実行してみたり、どんな人がどんな価値を持っているかを調べたりして見ると良いですね。

そうすれば、自然とあなたの収入がブログから生まれてくるはずですよ。

もし、何か分からない事や聞きたいことがありましたら、以下のリンクをクリックして、遠慮なくご連絡してくださいね。

ゆうに問い合わせする

私は、あなたに1秒でも早く稼いでもらいたいと思っており、そのために今日の記事が少しでもお役に立てることを祈っています。

では、長々と最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

ゆう

※初心者がブログで稼ぐための手法を以下の記事でも書いているので、ぜひご覧いただければと思います。

 

追伸:

ブログで稼げたら、今の人生もっと明るく、楽しくなるだろうな・・・

社会人になり、ずーっとそんなことを思いながら働いています。

ただ、私は昔から何をやってもダメな人間なんですよね…

  • 精神的に打たれ弱く、怒られると頭真っ白
  • そのため、同じミスが続く
  • 「何もできないやつ」と決めつけられるのが嫌
  • 上司や先輩の顔色を伺いビクビクする日々・・・

コレ以外にもたくさんありますが、もうこの社会では自分は耐えられないと感じています。

手で顔を覆う人

今の社会じゃこれからも不安と恐怖しかない・・・

しかも、国家資格のクセに給料は低いし、需要も無くなってきている…

一刻も早く苦痛な現実から逃げ出したい…

その一心でたどり着いたのが「ネットビジネス」であり、今回の”ブログ”もインターネットで稼ぐ仕組みの1つです。

最初は半信半疑でスタートしたのですが、実際に結果が出ている現実に驚いています。

そこで、私と同じように苦痛を感じながら、居ずらい、働き辛い社会を生きているサラリーマンが

「自分の手で人生を切り開くための”教科書”」

を公開します。

スマホとパソコンと手帳

ネット環境で稼いで行くためのノウハウが詰まった教科書!

そして、今回、ここまで真剣に読んでくれているあなたにはお金は一切かかりません

私と同じように、仕事で理不尽に振り回され、得られる報酬もクソのような社会から、逃げ出そうと一生懸命「行動」しているあなたには失敗して欲しくありません。

また、お金を出すということが「あなたの行動の”ネック”」となってしまう可能性もあり、せっかくの勢いを妨げてしまっては、お役に立ちたいという思いが本末転倒になってしまいます。

なので、今回”無料”で提供させていただくことにしました。

このタダの「教科書」を隅から隅まで頭に入れることで、あなたがネットビジネスで理想を実現するだけの資金を稼ぎ続けていくことができるのです。

  • 仕事を続けながらでも月収100万円を稼いでいく方法
  • あなたが将来仕事を辞めても年収1000万円以上を稼ぎ続ける手段
  • 人間関係がメンドクサイ会社に頼らず、たった1人でお金を稼ぎまくる術
  • 低い給料で会社にこき使われる人生から卒業し、ストレスフリーで生活する方法
  • ブログで副収入をガッツリ稼ぐ仕組み
  • ネットビジネスの成功者が必ず行っている戦略と思考

・・など、

「サラリーマンでも働きながら副業で荒稼ぎをし、精神の落ち着く理想の人生を歩むために必要な”力”」

を身に付けることができます。

「いずれ年収1000万円を稼いで、悩みばかりの社会人生活から抜け出そう!」

・・と真剣に考えているあなたには失敗をして欲しくありません。

もし、あなたが”人生を変えたい”と思うなら、ぜひ「教科書」を受け取って下さい。

”あなた自身の手で自分の人生を切り開く「教科書」”を手にするには、以下のステップを実行してください。

  1. 以下のボックス下部にある赤いボタン「どん底人生を変える「教科書」を受け取る」をクリックする
  2. その後出てきたページの青いボタン「今すぐ無料で確認する」をクリックする
  3. 出てきたフォームへ”名前”と”メールアドレス”を打ち込んで「送信」をクリックする

以上です。

必ず「行動」することで現状を変えることができるので、あなたの望む人生に近づけて行って下さいね。

では、失礼します。

ゆう

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました